

カバドリを考えるなの・。・ 3-2

さあ考えていきませう^-^
正直今更感MAXとか言えない()
でも一時期はカバドリでレート1700台だったとかうんたん

今回は有名な方々の記事や、沢山のBV、自分で使った感触を源に書かせてもらいます;-^

前の記事通り
カバ+ドリュウズ+草枠+ドラゴン枠+水枠+@で書かせていただきます
今回は水枠ですね はい;-^



水枠


個人的には水ロトムを入れたいところwww.jpg


ptの相性補完として用いやすい 受け性能的に安定した水タイプ それでいて一部を除き水ミラーにも強い

大まかな理由としては


1,カバドリが苦手とするスイクンやブルンゲル,ギャラドス,ドラン,印でないパルシェンを処理できること ようは 受けれる範囲が広い

2,ボルトチェンジによるアド稼ぎ及び天候上書き
 これは少し説明させていただきます
 簡単に言ってしまえば 
 
 水ロトム(カバ,ドリュウズ)vsヒートロトム(御大,@)という状況
       ↓
 相手の御大交代読みボルトチェンジ
       ↓
 御大降臨、特性発動  ロトムボルチェン
       ↓
 カバルドン降臨 天候上書き完了

 となり、御大に上書きされた天候をこちらが取り返すことができました
 このように天候軸のPTではいかに天候アドを自分のものにするかがカギとなるので,削りつつ天候アドを取り戻せるというのもまた水ロトムの採用理由でもあったりします

 ・・・え?御大にカバ出すなって? あくまで一例ですよあくまで・・・英語で言うとこのOne exampleです()



 ざっとこんな感じですかね・・・あくまでカバドリにはいる水ロトムとして書いているなので、水ロトム一匹にそこまで詳しくは書きません 水ロトムはいろいろな方が記事書いてるのでわざわざここで書く必要もないかなと;-^



使っていて思うことはやはりとても安定していて使いやすいです

ラティ、ガッサ、御大などを猛烈に呼ぶ≒相手の選出を逆にしばれている
みたいなことを言ってる方がいましたがまさにその通りですね^-^
留年群・・・否、流星群を消費させた後でウルガの基点が作れたりとか・・・
落ちることも仕事とは・・・いやはや・・・イケメンですね()

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルトマンV2

Author:ハルトマンV2
ポケモン生放送してました(過去形)
自称にわかガチ勢のポケモン中心のブログですンゴ(。◜‸‸◝。)
東方とか遊戯王も書きます(*^-^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者カウンターですな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

